So-net無料ブログ作成

公式の対応を見て。 [MFLプレイ日記]

8月12日(木)定期メンテナンスにて再実装した「漢気をまとう浮島」の
ドロップアイテム「ガチ日焼けチョコ」について、以下のご質問をいただいており、
本告知でご説明をさせていただきます。

【質問内容】
・「ガチ日焼けチョコ」を使用してもモンスターの体色が黒に変化しない

上記につきましては、「ガチ日焼けチョコ」のアイテム説明に記載されているとおり、
小麦色に体色を変化させるアイテムであり、黒色に変化するアイテムではありません。

そのため、「ガチ日焼けチョコ」を使用し続けましても、黒色に変化することはございません。

なお、アイテムヘルプ画面に表示されている「体色」の欄に「黒」と記載しており、
お客様に誤解を招く表現となってしまいましたことを深くお詫びいたします。

『モンスターファーム ラグーン』運営チーム

以上、公式サイトより引用


確かに小麦になってるけど、赤茶を小麦っていうんですかね?しかもどう贔屓目に見ても
赤茶ではなく赤なんですが、とかそういうことではなく。

エイプリルフールネタのアイテムだから、わざわざ新しい色の設定作るのも面倒だし
黒表記でいいよねみたいな考え方する運営及び開発だから
こんなに早く終了に至ったって分かってるのかな?

少なくとも団体戦及びマーケットを正式と同時に始めるぐらい開発終わらせてからでないと、
ボリューム不足ということに気付けなかった運営と開発だし、仕方無いんでしょうが。

オフゲなら100時間もかかるとボリューム過多ですが、ネトゲは3~4ヶ月で1000時間越える人も
大量にいる、ってことを頭から分かってなかったんでしょうね。
また、フィルターの意味の無さ(フィルターしてもログが流れる)マーケットの軽視、
チャット欄の使いづらさなんかも、ネトゲが分かってない証左な気がします。

今回の黒餌もその一つですかね。普通のゲームならセーブとロードがありますから。
お詫びされたってもう上げた分の物は戻しようがないってことを分かってない。

せめて黒樹液SP販売にしやがれこの野郎。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 2

アゲハ

MFOを休止する際に1年!って言ってたから引き下がれずに無理した感じもありますがー、色々足りない、としか言えませんよね…。

ネトゲは一度ひどいイメージが付くと、人がなかなか戻ってこないわけで、相応に完成させた上で出すべきなんでしょうが。
チャット欄使いづらいくらいはちょくちょくある気もしますがー、ログフォルダを作成しといて残さないってのはお粗末としか言いようがないですね(汗
by アゲハ (2010-08-13 23:16) 

霧神

要するに、全ての見通しが甘かったとそういうわけですね。
MFシリーズってだけで今でも集客できるのにこれじゃね……

初期モンスターに歴代MFシリーズのモンスター使ってない時点で
何か微妙な臭いはしたんですよね。
最後の最後でこの仕打ちなら、やめておけばよかったのかしら?
by 霧神 (2010-08-14 10:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。