So-net無料ブログ作成
検索選択

デュアルガン使用感 [マビノギ]

最近はほとんどの場所をデュアルガンで回っていますので、思ったことをつらつらと。

クロスバスター PT時の主力。スマと同じようにボルトから繋げたりするのも有り。
単純に高火力なので使いやすい。基本的にはスマと同じ使い方

クローザー いらない子。一応カウンター&ミル潰しは出来るので、そこからバスターに繋げると良い。

ファーアウェイ ノックバック中にキャンセルが可能。位置ズレは凄まじいが、そこからクローザー→バスター等というよくわからないつなぎをすることも可能なので、使い方次第といったところ。

シューティングラッシュ 主力。吹き飛ばす方向が感覚的に分かりやすいのでPT時でも使っていける。
発生した瞬間に内部的には移動が終わっているようで、フィールドボスの攻撃を避けるのにも。
敵の攻撃やボルトを無視できるので囲まれた際の突破にも使える。

バレットストーム  きちんと巻き込める場所ならスマの範囲版といえるダメージ。強い。
また細工のストーム最大ダメージが付くとLv分少ない数を巻き込んでも
最大ダメージが出る?(未確認) 強制ノックバックなので敵を押しこむのにも使える。

フレンジー 銃の生命線とも言えるスキル。通常MOB、フィールドボス、通常ボスどれにでも。
非ダウンの敵に使うと恐ろしい威力になるが、銃はノックバックが中々発生しないので
タル襟でも充分に使っていける。CTもこのタイプのスキルにしては短め。


こんな感じ。全体感想で言えば、事前情報よりははるかに使えるスキル、と言っていいと思います。
ただし、銃の基礎最大ダメージが低いこととstr・INTというある程度育ってないと同時には上げない
ステータスが必要となるので、ある程度累積がある人向けのスキルですね。

また銃は攻撃速度以外ほぼ同じ性能なので、単発の長射程銃なんかも出たら面白い……
それは弓か。まあその辺りで住み分けを考えているのだと思います。



んでもってなんかSS。

WS000000.JPG


WS000001.JPG


白ドラさんに固められたらこんなことになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。