So-net無料ブログ作成
検索選択

もう今年も終わり [マビノギ]

なんだかんだで1年半マビを続けましたね。
1年半で累積2300というのが早いのか遅いのかはわかりませんが、
来年には近接と弓が完成してる……といいな。

新スキルもすぐに来るとは思いますが、ゴールドストライクはともかく格闘系は取らない気がします。
G16もストーリーは来ていませんし、向こうにメインストリームが来たらG15クリアすればいいですね。
ダンジョンなども考えているとのことでしたが……いつの話になるやら。


韓国ではG15S3・S4・G16S1がほぼ1か月単位で来ていますが、細工強行による接続低下、
及び満足度低下に焦っていると言ったところでしょうか。
今までのジェネレーションで1にストーリーが来なかったことってあったのかしら?
アップデートは嬉しいですが、焦って変なことにならなければいいですね。


クラショ取り終わったらFH分身木工ゴールドストライクを取って、
それでも近接最大が400に行かないようなら待ち伏せ発動とstr増加を狙ってブラントマスタリ、
400に行くようなら弓最大350を目指して生産系をぼちぼち上げるつもりです。

それが終わったら……上げたいけどAPがーと思ってた釣りとか上げたいですね。
後はもし盾無し突進細工が出来るのであれば突進もあり……まあ前提条件がきつすぎますけど。



mabinogi_2011_12_21_004.jpg

SOS使った後に良く変なことになりますが、飛んだらこんなことになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日のメンテ次第 [マビノギ]

もしクリスマスアプデだけだったら、スキーだけ遊んでメインをCSOに移すつもりです。
仕方ないじゃない、交易できないとすべての予定が立たないんだもの。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

交易不能により [マビノギ]

明日転生ですが、転生するか悩み中。
1回の転生ごとで予定を立てているので、最悪交易可能まで休止でもいいかなーと思います。
前交易できなかったときは1週間放置した馬鹿会社ですので、その可能性もありそうですし。

転生だけして面倒なクラショ修練・探検上げをすませて目標レベルまで交易以外、あるいは
交易が出来るようになるまで放置してそこから目標レベルまで上げるのもありかも。
いずれにせよ、交易出来るようになるまではやることないですね。



え、武闘大会やれって?
あんな近接お断りなところはお断りします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今後の大まかな転生予定 [マビノギ 私的メモ]

今転生中にクラショ6にする。

次転生でクラショ5(AP40)。1回の転生のAPが大体120なので余ったAPはFHと分身でも上げる。

クラショ5 AP40
FH4 AP45
分身4 AP15 計100AP→余りAP20。

次々転生はクラショ修練はメインにせず、AP溜めに専念。これでAP140。

次々々転生で弓師に転向し、APも120溜めて合計260AP。

クラショ5→1 AP260 余りAP0。


……何だろう、このかつかつなAP。とはいえ、AP足りなかったとしても弓師のうちに
クラショR2の修練さえ終えてしまえば問題ないので大丈夫(のはず)
FHと分身は地味に交易中にも使うので、早めに上げておきたいですしね。


後3転生すれば弓もほぼ片付いたと言っていいでしょう。
クロスボウマスタリとサポショは……ね。うん。弓が超有利な場所が出来て、そこをメイン狩り場にする、
とか出ない限り取らなくていいと思ってます。あくまでメインは近接。


後、NPが余ってたのでこれ買ってみました。

mabinogi_2011_12_09_003.jpg

買った最大の理由は、NPが余ってる状態がこれ以上続くと細工買いそうだったからです。
いずれ盾無し突進は欲しいですが……ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

2週間ぶり [マビノギ]

放置してました。放置していたというか、書くネタが無かっただけの事なんですが。
バイトを始めてからというもの、やっていることは

帰ってくる→交易でDCT200kor経験値2M溜まるまでやる(およそ2時間)→寝る

このルーチンワークを繰り返すだけの機械となっていましたので、ネタなんかあるわけなかったのです。
来週からは11-19時にバイト時間が変わるので、もう少し変わるかもしれませんが。

その間にあったことと言えば


mabinogi_2011_11_21_002.jpg

累積2kを達成したり


mabinogi_2011_11_23_002.jpg

マスピのエンチャ完成させたり


mabinogi_2011_12_02_002.jpg

ありがちながっかりを経験したり


mabinogi_2011_12_02_014.jpg

羊の群れを見てもふもふしたり(綿あめで荒稼ぎしたり)


mabinogi_2011_12_02_008.jpg

念願の猫耳をGETしたりしてました。


転生の予定としては、クラショ1と木工・紡織をぼんやり上げる感じでしょうか。
それが終わったらクラシックのために演奏上げてもいいかもしれませんが、まあ冷酷でいいですかね。
ボヘミアンのエンチャも残りは

頭 蔓小手先
体 勝利(ガラス片)
手 優雅(冷酷な)
足 ホーク(光る)

とぼちぼち貼り付け済みも増えてきました。()内が貼り付けたやつなんですがね。
今のところゴールドは余っているので、蔓や小手先は売っていたらすぐに貼り付けちゃう予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。