So-net無料ブログ作成

最近のイベント関連 [マビノギ]

とりあえずナオ箱からはめぼしい物は出ませんでした。
でなかったと言っても遺物出たのでほくほくなんですが、まあUPするほどの物は無いということで。


mabinogi_2012_02_24_001.jpg


大好きエモーションは結局買いました。
自力でやったのは60周前後?まあ出にくい物だったみたいですし仕方ないかな。
ついでに着てる服はなぎさの何たらという服です。折角なので一緒にUPしました。


今日の更新はただそれだけ。
最近してなかったなーと思ったので。もう少し何かあれば更新も増えると思いますが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

デルビル撃破 [マビノギ]

mabinogi_2012_02_16_002.jpg

むしろ撃破されてるの図。戦闘能力・体力はハードのセイレーンより高そうな感じ。
無論保護はそこまで高くないですが。小型のフレッタと言えば言い過ぎですね。
何にせよ無理に倒そうとするとかなり面倒くさいです。

とりあえずこれで募集案件に参加できましたので、積極的には略奪はやりません。
何故ならレアが微妙すぎてお金が溜まりそうもないから。
交易のDCTの換金率を考えれば、やればやるほど貧乏になりそうです。


前回書き忘れてましたが

mabinogi_2012_02_12_001.jpg

無事に木工1になりました。
余った高級薪が 1本 という奇跡的な結果に。
何にせよ商人無しで抜けてしまいましたので、これから先も商人になることはなさそうです。

一方紡織ですが、現在R5で停滞中。
理由はバルターさんが中々高級革をくれないから。
商人の実装によって鍛冶をやる人が増えたためか、高級革より革紐の需要が上がっていますので
運が良ければ革買って紐にして同額で売れば被害なく埋められそうでもあります。
売れ残ると嫌なのでやっていませんが。

何にせよ後のランクは難しいところも無いのでバイトしながらのんびり埋めようと思います。
焦るほどのことではない。


次転生の予定ですが、戦士に戻してFHを1にしながら分身修練する予定。
FH1でほぼAPは使い切るので、余れば紡織なり釣りなりに回せばいいかな。

更にその後の予定ですが、マナシが大幅に弱体化してしまったので、
これを機に魔法系を上げるのもいいかもしれません。
あるいは弓最大350を目指して生産系をもう少し頑張るか。
いずれにせよ、行く方向はランス・錬金以外の何かになると思います。


今日のSS(?)はこちら

WS000000.JPG

スフラッシュってなんすか。
誤字をするなとは言いませんが、誤字や表記ミスがあってそれを直した場合、
そのことに関するお知らせを書くべきですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタインイベントは無いと言ったな、あれは嘘だ [マビノギ]

まさか当日に無理やりメンテずらして突っ込むとはこの海のリハクの目をもってしても見抜けなかった。
というわけでG15S4とバレンタインイベントが来ました。
私に関係が有りそうなのは余りないですが、略奪団とバレンタインは一応やってます。


まずバレンタインですが、これは単純で料理作って渡してマス回るだけ。
回るだけなんですが新エモーションアイテムがかなり確率絞られてる模様。
私はまだ8周しかしてませんが、15周、20周しても出ないという人もいるようです。
幸いマスは3分の1程度の長さになっているようですので、気長にやるしかないですね。


んで略奪団ハンターですが、これはひたすら1流、ベテランと留守番部隊との戦い。
異常なまでに退治されない略奪団が居ることを考えると奪われたMAP、あるいは略奪団を
追跡中の人数でボスの出る確率変動などがあるのでしょうか?
詳しいことはわかりませんが、私は50回略奪者にあって30回チケットを貰って
全部留守番でした。面倒なので途中からは留守番の場合放棄してやってません。

プチ情報として、チケットが出た場所が追跡掲示板から近ければ

チケットを落としておく→農場に入る→はずれなら出る→チケットを拾う
→追跡掲示板から貰う→また入る

という芸当も可能です。もっとも、前述のとおり奪われたMAPが関係しているとすれば
この方法では絶対に当たりが出ないことになるのですが……


近接としてはミルの無敵時間削除も影響あるかと思いましたが
特に変わった感じはしません。
強いて言えば2タゲの2匹を巻き込もうとして失敗すると痛いぐらいですかね。
略奪団との戦いはもうあきらめてペット使いまくりなので、ミルで困る感じはあまりないかも。
PTで行ってみてどうなるか、というところでしょうか。



今回のネタ的なSSを数枚上げて今日は終わり。


mabinogi_2012_02_14_002.jpg

貴様いつからインプになった


mabinogi_2012_02_14_004.jpg

こんなにたくさんいてシングルも何もないと思う


mabinogi_2012_02_14_006.jpg

貴様いつからインプになった(2回目)


mabinogi_2012_02_14_007.jpg

いしのなかにいる


ちなみに最後のSSは、追跡中の略奪団が飛行中でも反応するせいで発生します。
低空を飛んでいれば反応しますし、高空を飛んでいても姿は見えるので飛行可能MAPならお勧め。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタインイベント無し [マビノギ]

韓国ではあるのに日本ではないというのも珍しいですね。
正月イベントもありませんでしたし、今年は既存イベント少な目になるのかな?

イベントに開発リソースや時間を割くぐらいなら、既存Dやペット鯖の重さ、
その他もろもろの問題点を先に直してほしいところですが。


今転生での目標木工R3を達成しました。日曜日に転生してAP溜めて弓を倍Pで作り、
人数が十分にいるようであれば最高級薪も作ってしまうつもりです。
R2は人数少なくなるようであれば再来週に回す予定です。焦るものでもないし。

後は紡織のR8をさっさと抜けたいところ。商人であるうちにどうしてもやりたいのはR8ぐらいかな?
他は革刻むか糸紡いでれば終わるランクしかないので商人で急ぐ必要も無さそう。
生活系で上げたいスキルが多量にあるわけではないので、商人転生とはいえ
やることは普段とあまり変わらないかもしれません。勿体ないと言えば勿体ないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

クラッシュショット1の感想 [マビノギ]

何これ凄い。
範囲の増加が凄く大きいですね、2まででは届かなかったところもかなり届きます。
筏もやってみましたが、射程1900のロングボウでも楽々。
ダメージ的には射程特化ウィングボウでも問題は無いので作ってみようか考え中。


一方PTやソロでの狩りでの使い方。
ソロだとあんまり使うことはないかな?と思います。破片ダメージで片付く=ミルで片付くですし、
爆心ダメージが最大に出てなおかつソロで行く場所というのはあまりないので。
影差すソロや、のこやみのスイッチには便利かもしれません。

一方PTですがこれは便利。
フレイマーの近くでフレイマーが当たっていないモンスターを爆心にしたり、
クラショが複数いればクラショ連発で片付けることも可能。連携は取りやすいです。
一方で近接との連携はかなり微妙。変なタイミングで破片が飛んでってダウンキャンセルを起こしたり
そもそもDAが出せなくなったりと結構邪魔をしてしまう印象。

ただ範囲が広くなったとはいえ細工の範囲増加をしていない場合、主に使う場所は
王城ミッションやWIZ、防御戦ぐらいになると思います。


以上駆け出し近接弓スイッチの虚言でした。
弓はほとんど門外漢と言ってもいいレベルですので、これから精進したいと思います。
いまいちどういう動きをすればいいのか分からない。



ついでのSS。

mabinogi_2012_02_02_001.jpg

累積2500達成。後500の間に近接としても弓としても一人前になれる……かな?
もっとも一人前の基準をどこに置くかですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

特製採集ポーション(及び採集速度改造薪割斧)の威力 [マビノギ]

SSや言葉では伝わりづらいので動画を取ってみました。
FPS制限に使っているソフトを使ったのですが、なぜか音は取れず。
動画を録っているときのかくかくさが凄いのであまり録ることはないと思いますが、
どうせなら修正してみたいものですね。


まず1個目が4段階採集速度増加改造を入れた斧だけを使った場合。



通常3回振り下ろさないと薪は取れないのですが、それが2回で済むようになっています。
5段階目も採集速度増加改造をした場合、2回目振り下ろしてる途中で採集できるようになるのかな?


次が普通の採集Pを使った場合。



この速度ではメイド+ラッキー+斧の改造での最大本数5本が連続で出ると、
回収が間に合わなくなってきます。4本が連続でも変な場所に出られると厳しい。


最後が特製ポーション使った場合。



ほぼ全力で回収しないと間に合いません。
動画中ではエモタイム挟んでるので完全に間に合ってないですね。
生活スキルP5本も6本もいらないから、これがもっと欲しかった。

そんな感じで木工もだいぶ楽にあげられそうです。来週30分採集P使って薪割れば薪割も終わり。
高級薪も現状の生活スキルPの数を考えれば、足りない可能性はほとんど無いと言っていいですし。


今回初めて弓使いとして転生しましたが、思っていた以上にstrが上がらず。
交易中の熟練略奪者が非常に強くて困ります。言うほど最大が下がっているわけではないのに。

そして弓使いを志望した主原因であるクラショですが

mabinogi_2012_01_29_003.jpg

無事修練終わりました。戦闘スキル2倍P、弓使い、挑発入場のお手伝いをしてもらったので、
思っていたより辛い修練ではありませんでした。あくまで思っていたよりは、ですが。
現在のイベントでマナ・スタミナPが多量に入手出来たのも大きかったですね。
多分今週の加齢時にはランク1に出来ると思います。

次の転生は商人でやるつもりですが、目標としては

木工R3→R1 AP34
FH4→3 AP50
紡織8→5 AP9
ハンクラ9→8 AP2

このぐらいでしょうか?AP的には余裕がありますので上げられれば紡織を上げられるところまで、
といった形になると思います。紡織はR8さえ抜けてしまえば太い糸・細い糸・革で終わるので
余り心配はしていません。

商人が終わればまた戦士に戻して、FH・分身・鈍器マスタリ(?)
辺りとINT200になるまで各種ボルト、マジマスなどを上げようと思っています。
とにもかくにもクラショが終わったので山場は超えたと言っていいでしょう。
しばらくAPがきついものは取りたくないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。