So-net無料ブログ作成
検索選択

オフイベ当選 [マビノギ]

休止中の今当選して嬉しいような嬉しくないような。
Xデーが4月12日らしいので、かっちりマビ引退するかどうか決まらないうちに
オフイベがあるのがまた微妙なところ(オフイベは4月7日)

これでマビでの当選は3回目ですが(1個前のイラコン・1000NP・オフイベ)
当選人数が少ない奴もいくつか混じってるのに当たるのは
マビの人数が減ってることを示しているようで何か嫌ですね。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず休止 [マビノギ]

ダイナミック戦闘システムは実装どうしてもするらしいので、
それの詳細が韓鯖に出て仕様がどうなったか判明するまで休止しようと思います。

その詳細を見た後復帰か引退か決めようかと。
向こうの発表見る限り反響が大きいので二次テストもやります=絶対実装するぞってことだと
思うので、まあ引退の公算が強いような気がします。

少なくともこっちのノックバックが復活しない限りは引退ですかね。
まあ仕方ないです。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

細工なんて目じゃないほどの引退フラグ [マビノギ]

ラットマンさんや未実装ブログをググってのぞいてみてください、
つまりはそういうことです。

何、マビ終わらせてマビ2への移行進める焼き畑農業がしたいの?
誰が1回裏切られた運営会社のネトゲをやるのか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

今後の予定 [マビノギ 私的メモ]

魔法を取ろうと思います。
理由は大まかに二つ。

韓国アップデートのスカアハを考えても大幅なstr・DEX上昇スキルが無く
現状火力の底上げがそこまで必要ではない
・マナシールドの仕様変更により現状のマナINTではエリートで使い物にならなくなったので、
生存率が著しく下がった

ということで、マナシのために魔法上げようと思います。以下、上げようと思ってる魔法

サンダー 無し→1 AP409 マナ90
IB 9→1 AP69 INT36
FB F→1 AP106 INT51
LB F→1 AP117 INT51
作曲 9→5 AP22 INT32
音楽知識 9→6 AP6 INT15
マジックマスタリ 7→5 AP21 マナ20 INT3

累計 AP750 マナ110 INT188
現状と合わせて マナ300 INT320と言ったところ。物足りない感じですね。
物足りないというか、結局マナシでの生存確率を上げるところまで行かなさそうな感じ。
これだと上げるだけ無駄になりそうな気がしないでもない。

うーん、魔法を上げようと漠然と考えてましたけどこうやって詰めて考えると微妙かもしれません。
サンダー自体筏以外で使うものでもないですし……
もう少し色々考える必要がありそうです。


今回のイベントで渚の頭靴をギルメンから強奪頂きましたので、
フルの渚装備が揃いました。


mabinogi_2012_03_08_005.jpg


こんな感じ。私は割と好きですが、周りの評判はあまりよろしくないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

唐突にポケモンの話 [ポケモン]

ここのところ更新が途絶えてましたが、書くことが無いから仕方がない。
特筆するようなことと言えばFHが1になったことぐらいでしょうか。
次に何を上げるかはかなり悩んでます。

補助的に使うマナシのために魔法類を上げるのか
スタミナがっつり上がって武闘に行きやすくなる錬金(フレイマー)を上げるのか
狙撃手タイトル目当てにサポショクロスボウ、のち生産スキルを上げるのか
近接ダメージを求めてランス・分身・突進を上げるのか

選択肢としてはこんな感じですね。
どれも一長一短なので悩んでます。こんなに方向性が定まらないのはマビ初めて以来のことかも。
現状ある程度火力に満足してしまっているので、1個目か2個目になりそうな気はしてます。



んで唐突ですがポケモンの話。最近BWを購入して全クリし、今日からWIFI対戦を初めてみました。
最初はレーティングをやっていたのですがまあ同じような面子が出てくること出てくること。
もうガブカイリューバンギラティはお腹いっぱいなので、レーティングはもうやらなさそう。
勝てる勝てないの問題じゃなく、固定された面子と戦っても面白みがない。

ブログを複数個作る気は無いので、これからしばらくはここでポケモンの話をするやもしれません。
カテゴリーはしっかり分けるので、興味ない方がすぐに回れ右出来るようにはしますけれど。


んで今日良く見たポケモンでも纏めておきます。

飽きるほど見た:ラティ バンギ ガブ カイリュー ガモス

そこそこ見た:シャンデラ ヒ―ドラン ボルトロス サザンドラ ギャラドス バシャーモ ナットレイ 

たまに見た:ムドー マンムー ヤドラン キングドラ オノノクス


全く対処できなかったポケモン
ボルトロス(早い電磁波からのとんぼ返り)
キングドラ(雨での超絶ドロポン)
バシャーモ(加速からの色々)
グライオン(まもみがポイズンヒール)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。