So-net無料ブログ作成
検索選択

クローザー修練 それは地獄 [マビノギ]

以下、理由の列挙

・敵を倒す修練がないのにクリティカルや攻撃修練の数字がバスターと大差ない
・性能的につかわなければいけない場面がほぼない
(非アクティブに突っ込むか人に打って移動するぐらい)
・位置ズレを併発させやすい
・移動だけして攻撃しないという現象が結構な頻度で起きる
・CTが鬼のように長い
・使い道ないのにR5までは上げないとマスターシューターになれない
アタックに負ける

こんな感じ。
まあ太字で強調したように、アタックに負けるというのがこのスキルの全てです。
アタックに勝つのならば、誰からも文句が出ない有用スキルだったと思うのですがね。
後説明に逃げる時に使え、とかありましたが
逃げる時に使おうとしたら高確率で殴られて元の場所に戻るだけです。
nice!(0)  コメント(0) 

更新サボってた理由 [マビノギ]

主に銃のせいです。
えんえんえんえんえんえんえんゾンビとタヌキを打つ作業をしていたのですが、
そんなもん詳細に書いた所で面白くもなんともないので更新止まってました。

で、銃修練ですが。
まず普通に戦いながら埋める、は考えないほうがいいと思います。
以下理由を列挙

アタックしてくる敵に大してファーアウェイと範囲2種しか対応手段がないので、
使う修練が偏る
・上記に加えて銃のアタックが敵のアタックを誘発しやすい
・範囲攻撃の同時に◯匹攻撃は普通の戦闘じゃまず埋まらない
・フレンジーの1回の戦闘で~も普通の戦闘じゃほとんど進まない

結局単発系はノンアクティブの群れてる敵に連発、範囲攻撃はゾンビが楽だと思います。
単発は挑発の壁も敵を倒す修練が埋まってしまっているのなら有り。
クロスバスターは修練的にどうしてもクリティカルが残るので。


そんな感じであげている銃の現在のランクはこんな感じ

ガンマスタリR1(マスター
クロスバスターR3
リロードR4
クローザーR7
ファーアウェイR4
シューティングラッシュR1(マスター)
バレットストームR1
フレンジーR5

フレンジーはかなり使うのサボっているので単発系修練中に積極的に使えば
もっと上がっていたと思います。敵を倒せばいいだけの修練ですし、
フレンジー自体の性能が高いので上げようと思えばそんなに辛くはないと思います。
CTもそんなに長くないですしね。
nice!(0)  コメント(0) 

悲しみの銃修練と悲しみのAP [マビノギ]

mabinogi_2013_06_10_001.jpg

デュアルガンマスタータイトルを取得してこの惨状。
範囲はゾンビ集めて撃ちまくるという解決方法がありますが、それがない単体はもうどうにも。

無駄にCTが長い上に強さ指定もなく、クリティカルで倒すも無い有様。
一番いい解決方法は心を無くして挑発の壁に打ち続けることだと思います。
総合トレPはいくつか確保してあるのですが、全部単体スキルに使うことになりそうです。

そしてロナの日のAP。


mabinogi_2013_06_07_001.jpg

悲しみを背負った。
というか固定で30とか20でいいだろ!なんで毎度毎度ランダムにするんだよ!いい加減にしろ!
nice!(0)  コメント(0) 

銃の実装が6月6日になったわけですが [マビノギ]

予定通りの実装ということで、AP及び銃に使うためのお金は十二分に確保出来ました。
問題は、どの銃を使ってどんなESを貼るかという基本的なことが決まっていないこと。

どちらにせよ修練中は安い銃で済ませるつもりですが、メインにすべき銃はどれなんでしょうか。
とりあえず速度増加8?ぐらい付くけど最大UPが大したことないESを貼り付けて
足のホークと合わせて攻撃速度増加効果を付けることだけは一応決めてます。

私のやる気だと修練終わるのがガチ勢よりもだいぶ時間かかってしまいますので、
そういった人たちの動きを見てからメインとする銃・ESを決めるつもりではいるのですが。

メインでばしばし、とはいかないまでもちょっとした多タゲ、モンスター数が多い場所なんかで
活躍できるような性能で有って欲しいなーと願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。