So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼちぼち魔法を終わらせたい [マビノギ]

現在APが1420。新規魔法4種で必要なAPが1106ですので、既に目標は達成。
さらにAP2倍イベントは後2週間ありますので、80×4=320程度はAP入手が可能。
錬金、歌に関しては欲しいスキルありませんので、1420-1106+320=634使える計算。

というわけで、銃の底上げ、マスター魔法使いを目指して魔法・INTを上げようと思います。


ヘイル 練習→1 AP438(INT33 DEX19)
IS    9→1 AP364(INT22)
アイスM B→1 AP135(INT12)

総AP937(INT67 DEX19) 634-937=-303


はい、ぜんぜん足りませんでした。ただ、ISを後回しにすればAP確保は出来る計算。
修練もあるので一概には言えませんが、
新規魔法実装と同時かその前にヘイル・アイスMを上げようかな。
新規魔法の合計INTが86なので、IS抜いて45+86=131のINT増加。
現状が800弱なので、900ぐらいまで持っていけそうですね。

そこまで真剣に魔法を上げているわけではないですが、装備は一応揃えていますので
気分転換に使える程度まで持っていければいいなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

レッドラさん退治(SS撮り忘れ) [マビノギ]

私が読んでいる数少ないマビノギブログの方と2人で退治しました。
ただ、2人しか居なかったのでSSは撮れてません。仕方ないね。

そのブログでご指摘が合ったように、レッドドラゴンの攻撃はスキル使用の?を見てから
シューティングラッシュでほとんど避けられます。
どうもラッシュは打った瞬間に内部的には移動が完了してるようですね。
なんでクローザーとバクステをそうしなかったのか
メテオだけはラッシュで避けるのは無理なので、
ランドメーカー、あるいはドリームキャッチャーで犬辺りに変身して逃げればOKです。


ライフはかなり増えているようですが、少人数でやったことがないのでいまいち実感沸かず。
こちらの火力増強が激しいのか、あるいはフレンジーの瞬間火力が高すぎるのか。
いずれにせよ、思ったほど時間はかかりませんでした。
もう一人の方が強かっただけとか思わないでもない


しかし、2倍期間なのに誰もいなかったのはちょっと予想外。
フィニッシュ時の経験値が大幅に低下したとはいえ、探検はそのままなのですが……
探検は他に上げる手段があるから、ということもあるかもしれませんが。
あんまり人気無いようなら、これからも探検上げに使えるかもしれません。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

デュアルガン使用感 [マビノギ]

最近はほとんどの場所をデュアルガンで回っていますので、思ったことをつらつらと。

クロスバスター PT時の主力。スマと同じようにボルトから繋げたりするのも有り。
単純に高火力なので使いやすい。基本的にはスマと同じ使い方

クローザー いらない子。一応カウンター&ミル潰しは出来るので、そこからバスターに繋げると良い。

ファーアウェイ ノックバック中にキャンセルが可能。位置ズレは凄まじいが、そこからクローザー→バスター等というよくわからないつなぎをすることも可能なので、使い方次第といったところ。

シューティングラッシュ 主力。吹き飛ばす方向が感覚的に分かりやすいのでPT時でも使っていける。
発生した瞬間に内部的には移動が終わっているようで、フィールドボスの攻撃を避けるのにも。
敵の攻撃やボルトを無視できるので囲まれた際の突破にも使える。

バレットストーム  きちんと巻き込める場所ならスマの範囲版といえるダメージ。強い。
また細工のストーム最大ダメージが付くとLv分少ない数を巻き込んでも
最大ダメージが出る?(未確認) 強制ノックバックなので敵を押しこむのにも使える。

フレンジー 銃の生命線とも言えるスキル。通常MOB、フィールドボス、通常ボスどれにでも。
非ダウンの敵に使うと恐ろしい威力になるが、銃はノックバックが中々発生しないので
タル襟でも充分に使っていける。CTもこのタイプのスキルにしては短め。


こんな感じ。全体感想で言えば、事前情報よりははるかに使えるスキル、と言っていいと思います。
ただし、銃の基礎最大ダメージが低いこととstr・INTというある程度育ってないと同時には上げない
ステータスが必要となるので、ある程度累積がある人向けのスキルですね。

また銃は攻撃速度以外ほぼ同じ性能なので、単発の長射程銃なんかも出たら面白い……
それは弓か。まあその辺りで住み分けを考えているのだと思います。



んでもってなんかSS。

WS000000.JPG


WS000001.JPG


白ドラさんに固められたらこんなことになりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

苦難の終わり [マビノギ]

マスターシューター.png

実際には結構前になってたのですが、記事にするのをすっからかんに忘れていました。
というわけで、マスターシューターです。
ステータスはライフだけしか上がらず、後は銃最大・最少が上がるというちょっと変わった才能。
スキルのINT・STR上昇量もたいしたことないので要らない人はばっさり切れる、
と考えれば才能はこういう形のほうがいいのかもしれません。


とにもかくにもシューター修練が終わったので最近は特に何もしていません。
英雄はすぐには来ない(と思いますが、そんなに猶予は無さそう)
英雄が来ればドルイドになって各種魔法を上げようと思っているのですが、必要APは大体1k。
銃及びヒールを上げた今現在の残APは450といったところなので、補充には1ヶ月程度かかる計算

メテオを後回しにすれば……とも思ったのですがどうも修練もきつそう。
そして才能維持にすら別途のカードが必要という鬼畜さ。
魔法才能で2倍ならいいのですが……こればっかりはなんとも言えませんので。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。