So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトドラゴンあるある [マビノギ]

・ch移動直後に凍らされる
・ch移動直後にワイバーンにかじられる
・上記二つの複合(ワイバーンにかじられて動けない間に凍らされる)
・狙撃を引いたときに限って既にワイバーンがあまり居ない
・治癒を引いたときに限ってホワイトドラゴンがあまり動かない
・フリンジを使う→かじられる
・フリンジを使う→ホワイトドラゴンが瞬間移動しまくる
・専用ESが!→煮え立つ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

累積8k達成 [マビノギ]

WS000002.JPG

気づけば達成していました。AP2倍中は転生+秘薬で1週間160~180程度増えていましたので、
7000達成からの時間はかなり短かったように思います。
ただ、8000達成してもAP不足は特に変わらず。悲しい。

一応転生時(Lv1)のステータスはこんな感じ

WS000003.JPG

才能は音楽選択だったかな?ただ、音楽で何のステータスがどれぐらい上がるのかは知りません。
音楽才能を選んだのは、英雄実装までにまだ時間がありそうかつAPが余りそうだったので
英雄の歌で楽器なしでも自己バフが可能?らしい音楽を上げてみようと思い立ったからです。
また昨今の強いESの発動条件が軒並み音楽だったからということもあります。

とりあえず戦場と忍耐はAPの都合上R2の修練が終わった段階で放置。
子守唄とヴィヴァーチェのみを1にし、行進曲は練習も取らず、豊作がR4でストップしました。
これでアンコール及びソリストは貼り付け可能。保護Pを買うNPがたまり次第やろうと思っています。

ただ、これで英雄までにやることが本当に無くなってしまったので
ログイン頻度下がりそうなのがちょっと怖いです。ネトゲって一度離れると戻ってこなくなりますし。


最後にWDさんの氷SSを何枚か上げておしまい。

WS000004.JPG


WS000005.JPG


WS000006.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

デザドラさん退治 [マビノギ]

またやってみました。今度はデザートドラゴンです。
こいつはパターンにさえはまってしまえば簡単なのですが、それまでが面倒な印象。

突進の際に後ろ側に回って突進を避け、ミルで更に突進を誘う、の繰り返しです。
繰り返しなのですが、目測を誤って突進にぶつかったりします。
また、突進の引き戻しが起きない、明らかに当たってない突進を食らう、
なぜかこっちに向きを変えて突進をしてくる、なんてのもよくあります。
今回は50%分程度ソロでやりましたが、レッドラさんより面倒くさい気がしますね。

今回は特に何をしてるわけでもないですが、SSは撮りました。


WS000000.JPG

ポーション中毒中。基本的にはこの立ち位置で、突進をしたらミルで引き戻すの繰り返し。

WS000001.JPG

こっちに向かってくるデザドラさん。ちなみにシューティングラッシュと似たような当たり判定なのか、
突進が始まった時に突進範囲内に居ると即ふっとばされます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

計算ミスに気づく [マビノギ]

前回のAP計算、80×4になってますが、転生+秘薬なので80×4×2が正しい数字でした。
よって+320となり、ISもきっちり終わる計算に。嬉しい誤算です。
そろそろドルイド来そうではあるのですが、現状平日は完全に何もしていない状態なので
魔法才能を選択することに。ドルイド来たらそっちにしますけども。

ただこのドルイド、というか英雄才能は才能維持にも専用のカードが必要とのこと(無論割高)
貯めた秘薬を開放するか、あるいは地道に等倍で上げるか、割高なカードを買うか。
こちらには来てもいないのでなんとも言えませんが、多少考える必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。