So-net無料ブログ作成
マビノギ ブログトップ
前の10件 | -

スキーだ! [マビノギ]

2010年を最後に消滅したスラロームイベント。
心待ちにしておりました。


ここ最近ブログ更新をしていなかったのはマビをやっていなかったからではありません。

週末にログイン→ホワイトドラゴン参加→アークリッチスケッチ

これと転生を繰り返していたためにまったくブログ記事にするようなことがなかったのです。


ですので、久しぶりの更新です(仕事中だけど)
スキーですよ、スキー!(ジャンプじゃないほうの)

ただ風景視野設定を115~120辺りで調整しないとまともに通過できない旗があるらしいので要注意。
また、最初から2~3個目の赤い旗、最後のカーブの青い旗はやたら判定がきついのでそれにも注意。
それさえ気をつければ、エッジを頻繁に使ってもプレゼントボックスを貰うのは難しくないと思います。


ちなみに私の現在の自己ベストは47.76です。

昨日の時点ではルエリ鯖5chの2位でしたが、1位は47.15だったかと思いますので、
まだまだ詰められるところがあるのだと思いますが、どこだか分かりません。

艦これのイベントも終わりましたし、これからしばらくはスキー漬けだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シリエン魔力ナックルでやりたかったこと [マビノギ]

なんといってもこれです。

mabinogi_2014_05_31_004.jpg

擬似かめはめ破(構え的にはギャリック砲のが多分近い)
弾との間に隙間が出来てしまうのが玉に傷。

シリエン魔力ナックルはPTH以外全魔法が使えますので、いろいろ試すと面白いです。


mabinogi_2014_05_31_005.jpg


スタッフがないと途端に魔法っぽさが消えて別の何かに見える不思議。


mabinogi_2014_05_31_007.jpg


どう見ても超能力系の何かですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

シリエン魔力ナックル作成 [マビノギ]

作成と言っても、エンチャ貼って改造しただけですが。
性能はこんな感じ。


WS000000.JPG


保護P代がもったいなかったのでエンチャはこんなもんです。
職人改造もまあまあな数字だったのですが、問題は石改造倍率。
中級魔法が打てる、という性能のために片手武器準拠の性能になっているようです。

ただ普通のナックルと同じ倍率がかかったとしても、ワンドの代わりにこの武器を使う人は
いるんでしょうか?ワンド・スタッフ自体の改造で威力や詠唱速度は伸びますし、
正直抑える必要無かったのではないかなーと思います。


すでに赤3の快速ハードパンチチャンピオンナックルを持っているのに、わざわざこのナックルを
作ったのは性能よりも見た目の為。ナックルはとにかくごついものが多く、腕自体も太く見えるので
服系のアバターを使用しているとどうにも見栄えが悪い。
シリエン魔力ナックルだと


mabinogi_2014_05_18_004.jpg


このぐらいで収まりますし、マーリン服に結構似合います。
他におしゃれなナックルは無いので、しばらく格闘をやるときはこのナックルを使うことになりそう。
チャンピオンナックルじゃないと厳しい!というほど高難度のミッションやダンジョンもありませんし。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

今回のイベント [マビノギ]

ばら撒かれすぎぃ!と思いつつも、入手が絶望的だったESがお手ごろになったのでちょっと嬉しい。
高額レアを直近に買った人は本当に怒っていいと思う。

というわけで早速かるーくぽっぽしたところ、ESはいいものが拾えず。
ギルメンが『明日になったらESの確率絞ってくるかも!』と必死に訴えるので
どうしても入手したかった征服者ESを購入。早速エンチャ。

結果は一度失敗のみで無事銃に征服者が貼り付きました。
元々銃には保護Pがかけてあったので損害は800NPのみ。ぶっちゃけ3200円ぐらいは
覚悟していたのでかなり嬉しい結果となりました。



本来ならばこのイベントを利用して足にソリストを貼りたいところなのですが、
足には突進距離減少がついているので、作り直しが面倒なのが悩ましいところ

今回のばら撒きでMOMで稼ぐことは更に難しくなりましたので、
ここから先は基本的には課金で賄わなければなりません。
となれば、保護Pもそう簡単に使うわけにはいきません。

まあ給料日が遠いので、それまでに財布と相談……ですかね。
イベント自体はまだ2週間ありますし、ESだけ入手して期限解除して持っておく
というのも悪くないかもしれませんが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

3年連続のオフイベ雑感 [マビノギ]

今回は珍しくネクソンを見直しました。以下例年より良くなっていたこと

・アプデ内容 ちゃんとサプライズを持ってきたこと。忍者!忍者!
・時間短縮  クイズ・コスプレイベント・当選などすべて短縮していました。
・リアルガチャ そんなものはなかったので知りません。

何より忍者は久しぶりにマビで楽しみに待てそうな内容。
現在APが1.4kぐらいなので2kぐらいは貯めて余裕を持って迎えたいところです。

気になるのは攻撃力がどのステ依存なのか。
クラシック才能(つまり英雄才能ではない)と言っていたので、複合ではない……のでしょうか?
桜時雨が集中力~とあるのでWILL、あるいは忍者ということでDEX?
STRとINTは少し遠いような気もしますが、これは来てみないとわからないですね。

何にせよ、艦これとMH4で離れていたマビに戻ってきたので
(実際には3月ぐらいからちょこちょこやってましたが)このブログも再開しようと思います。

またぶつぶつと(愚痴や不満や今回のようにネクソン見なおした)記事がかければいいなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

放置していましたが、取り急ぎ [マビノギ]

オフイベ3年連続当選していましたので、明日行って来ます。
帰りがけにラーメン食べようと思ったらびっくりするほどそそられる店が無くてがっかり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホワイトドラゴンあるある [マビノギ]

・ch移動直後に凍らされる
・ch移動直後にワイバーンにかじられる
・上記二つの複合(ワイバーンにかじられて動けない間に凍らされる)
・狙撃を引いたときに限って既にワイバーンがあまり居ない
・治癒を引いたときに限ってホワイトドラゴンがあまり動かない
・フリンジを使う→かじられる
・フリンジを使う→ホワイトドラゴンが瞬間移動しまくる
・専用ESが!→煮え立つ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

累積8k達成 [マビノギ]

WS000002.JPG

気づけば達成していました。AP2倍中は転生+秘薬で1週間160~180程度増えていましたので、
7000達成からの時間はかなり短かったように思います。
ただ、8000達成してもAP不足は特に変わらず。悲しい。

一応転生時(Lv1)のステータスはこんな感じ

WS000003.JPG

才能は音楽選択だったかな?ただ、音楽で何のステータスがどれぐらい上がるのかは知りません。
音楽才能を選んだのは、英雄実装までにまだ時間がありそうかつAPが余りそうだったので
英雄の歌で楽器なしでも自己バフが可能?らしい音楽を上げてみようと思い立ったからです。
また昨今の強いESの発動条件が軒並み音楽だったからということもあります。

とりあえず戦場と忍耐はAPの都合上R2の修練が終わった段階で放置。
子守唄とヴィヴァーチェのみを1にし、行進曲は練習も取らず、豊作がR4でストップしました。
これでアンコール及びソリストは貼り付け可能。保護Pを買うNPがたまり次第やろうと思っています。

ただ、これで英雄までにやることが本当に無くなってしまったので
ログイン頻度下がりそうなのがちょっと怖いです。ネトゲって一度離れると戻ってこなくなりますし。


最後にWDさんの氷SSを何枚か上げておしまい。

WS000004.JPG


WS000005.JPG


WS000006.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

デザドラさん退治 [マビノギ]

またやってみました。今度はデザートドラゴンです。
こいつはパターンにさえはまってしまえば簡単なのですが、それまでが面倒な印象。

突進の際に後ろ側に回って突進を避け、ミルで更に突進を誘う、の繰り返しです。
繰り返しなのですが、目測を誤って突進にぶつかったりします。
また、突進の引き戻しが起きない、明らかに当たってない突進を食らう、
なぜかこっちに向きを変えて突進をしてくる、なんてのもよくあります。
今回は50%分程度ソロでやりましたが、レッドラさんより面倒くさい気がしますね。

今回は特に何をしてるわけでもないですが、SSは撮りました。


WS000000.JPG

ポーション中毒中。基本的にはこの立ち位置で、突進をしたらミルで引き戻すの繰り返し。

WS000001.JPG

こっちに向かってくるデザドラさん。ちなみにシューティングラッシュと似たような当たり判定なのか、
突進が始まった時に突進範囲内に居ると即ふっとばされます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

計算ミスに気づく [マビノギ]

前回のAP計算、80×4になってますが、転生+秘薬なので80×4×2が正しい数字でした。
よって+320となり、ISもきっちり終わる計算に。嬉しい誤算です。
そろそろドルイド来そうではあるのですが、現状平日は完全に何もしていない状態なので
魔法才能を選択することに。ドルイド来たらそっちにしますけども。

ただこのドルイド、というか英雄才能は才能維持にも専用のカードが必要とのこと(無論割高)
貯めた秘薬を開放するか、あるいは地道に等倍で上げるか、割高なカードを買うか。
こちらには来てもいないのでなんとも言えませんが、多少考える必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - マビノギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。