So-net無料ブログ作成

格闘 だいたい終了 [マビノギ]

WS000000.JPG

こんな感じになりました。
チェーンマスタリはブリューナクを使いつつちょこちょこ上げて行こうとおもいます。

格闘の使い勝手としては、とにもかくにもダッシュパンチが便利。
!!出されたらとりあえずダッシュパンチで基本どうにかなるので、裏にこれがないと非常に不便。
PSという意味では下がったかもしれません。いいやら悪いやらですね。

今後の目標としては、まずstr底上げのために変身を適度に上げていくこと。
他に残っているstrとしては人形・ランス関連・FBL・ブレイズ・メロショ(R2→R1のみ)といったところ。

人形関連はAP効率は悪くないのですが、おそらく使うことがありません。
ランスは自分が両手に限界を感じたらと決めていますし、FBL・ブレイズは人形以上に使わなさそう。
ほとんど上げていない生活系のDEX回収も考えていますが……


他に考えられる選択肢としては、
弓・近接・格闘全てがタル襟で使えるレベルになった、ということで新しいジャンルに挑戦すること。
人形は使いこなせる気がしないので没とすると、魔法か錬金術(というかフレイマー)。

装備に関してはフレイマーはボルシリ以外は使いまわし可能、魔法は高額品があまりない。
AP的には圧倒的にフレイマーが楽。FBL・ブレイズはそもそも実用可能INT・魔攻がわかりませんが、
そのスキル単体で400オーバーのAP。

使い道としては、FBLは王城やWIZ等の大人数ミッション、ブレイズ・フレイマーはほぼ武道専用。
武道でのブレイズが実用レベルになるにはかなりのINTが必要そうですし、そもそも散らさないように
ブレイズを使うPSが私にあるのか疑問。フレイマーはとりあえず足止めとしては使える。


上記をまとめると多分フレイマーが楽なのですが、そもそも武道に行く事がない私に必要か疑問。
ブレイズであればINT・マナ・strとマナシの底上げを兼ねることが可能。
……どれも一長一短なのでしばらく悩みそうです。無難にstr・DEX底上げも悪くはないし。




学園ぜーんぶ独り占め! (えすかれ美少女文庫)

学園ぜーんぶ独り占め! (えすかれ美少女文庫)

  • 作者: 上原 りょう
  • 出版社/メーカー: フランス書院
  • 発売日: 2009/03/16
  • メディア: 文庫



個人的には当たり外れが大きいと思っている上原りょう。
多人数・単体・2人と人数関係なく当たり外れがありますが、これは当たりだと思います。
比較的奇抜なことをやろうとすると失敗する人に見えます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。