So-net無料ブログ作成

FBLの使用感 雑多に [マビノギ]

今回は才能魔法使いを選択したのでINTは実際より高めの600、FBとIBとLB1まで上げれば
才能戦術でも今ぐらいは行くのかな、という感じです。

前提はINT600 魔攻40(ハッピーハロウィン含む) ファイアマスター。
ワンドの特別改造はまだ行なっていません。


タラ襟(襲撃)
使い始めたのが食堂以後だったので最弱の骨しか出ず。
ですがボーンファイター含めて大体倒せたので、ブロンズ・シルバーのランサーぐらいまでならいけそう。

タラハード(蜘蛛)
あと二回りは火力上げないと確定どころか最大でも落とせなさそう。
ワンドの特別改造3段階(9%)含めても魔攻が10は必要と思います。

タラハード(影差す)
ゴールドファイター含めてほぼ確1。詠唱時間があるので普通に回るより時間はかかるかも。
ただ敵のタゲ等を考える必要が一切無いので気分的に非常に楽。ボスもメテオなしで楽々。

タル襟(WIZ)
全く駄目。クリ出ても弓以外落ちないレベル。
グランビルはさすがに落ちますが……大人数の際に多数にダメージ稼ぐ程度に。

とまあこんな感じ。とりあえずの目標は達成できた……のかな?
ただこうなってくるともう少し上を目指したくなるのも事実。蜘蛛ハードの硫黄クモ確1まで行きたい。
INT700・800になれば確定になるのかわかりませんが、素の目標は700。
ヒールとPTHを上げきれば才能も含めて達成できるかな……?

とにもかくにも新しいスキルが来たりしないうちにある程度魔法を上げきってしまおうと思ってます。
NPの都合が付く限り……ですが。
魔法もサンダー・FBL・ブレイズ1にボルト各種1程度ではマスターになりませんので、
マナハンマーの前提であるISを9→1まで持って行き、さらにヘイルもある程度上げないと駄目かも。

ぼちぼち韓国でG17の情報が来てもおかしく有りませんので、あくまで未定の予定。
近接や格闘に追加スキルがあればそっちに浮気すると思います。まあ、無いと思うけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。